ゴーストバスターズ(^^♪

 

こんちゃ

 

29(金)公開予定の映画 ゴーストバスターズ

『フローズン・サマー』が楽しみなサヤマです。

 

今回も重いけど プロトンパック 担いで いきますよ〜笑

 

楽しみ!

 

 

 

 

では 生徒さんの習作紹介でーす。

 

リキくん 色鉛筆 ポケモン画 『ハネッコ』 模写

 

 

まだまだ 形も とれないし タッチも荒いけど これも味かな笑

 

 

 

 

リキくん兄貴 ケンシンくん 色鉛筆 ポケモン画 『ピチュー』 模写

弟より少しは上手だけど

少しむつかしくなると 途端に描けなくなる、でも描いてるだけで観察力はついていくし

スポークでのチェックも 上手くなるはず!

 

がんばー

 

 

 

 

ミチさん 鉛筆 カップル画 模写

 

アトリエで一番 カップル画 上手になるでしょう

それくらい、数こなしてるので〜

 

 

 

 

東の方のリサさん 水彩 カリキュラム 習作

オリジナル 童画 『縁側で整う子供』

 

自分で考えたタッチのイラストや、漫画を描いてるリサさん

わが子がモデルなので絵は かわいいけどエピソードはリアルですね笑

 

 

 

シノブさん 鉛筆 宇野塗り 習作 『奈良時代の髪型 こうけい』

 

昔のに日本人は こんな髪型してたんですねー、オシャレ!

 

 

 

 

 

イトーさん 風景 ペン画 『箱崎のマンションからみた福岡市内』

 

箱崎からは飛行機がよく見える〜

いいとこにいますね笑

 

建物が群像でだいぶ細かいですが

カリカリよく描けました。

 

何気に雲の表現もラフでいい感じですよねー。

 

 

 

 

タカセさん アクリル水彩画 『年賀状のための辰画』

オリジナルの龍です!

年賀状した色が印刷機の問題で弱かったけど

 

原画の色は発色が強くて可愛いですね

 

 

 

 

ミドリさん 水彩 『メシだけ食いに来た野良猫』

 

ミドリさんちに実際によく来る猫だそうです、漫画みたい!

 

図々しいけど、かわいい〜笑

 

 

 

 

ミワさん 水彩 海鳥とペンギン画 『ひさしぶりー!』

 

手前の岩や背景の寒色グレーが素晴らしいですね。

地味色ですけど 美しいと思います〜

 

 

レーカンさん 色鉛筆 俳優画 『マッツ ミケルセン』

 

流石ですね

煙も少し表現してほしいなあ

 

これを次回は油彩でも描く予定だそうです

5月の作品展に間に合うといいですね!

 

 

 

では 今日はここまで!

また らいしゅう よろしゅう

 

デデデデ

 

こんちゃ

 

今月22日公開の 映画

『デッド デッド デーモンズ デストラクション』の公開が

楽しみなサヤマです。

 

あのちゃんやイクラさんも好きなので、たまらん笑

声優でこの2人は最強タッグすぎますね〜

 

 

 

 

さて 去年の11月の作品展の記録用図録が出来ました!

出品も来場もできなかった方は是非〜

 

 

では3月最初の生徒さんの作品紹介でーす。

 

 

ミミちゃん 色鉛筆&パステル 

『空から降ってきた ちいかわのメンバー』

 

模写

 

 

まだまだ、形は ずれるけど がんばって7匹描いたねー!

 

 

 

 

コーへ―さん 鉛筆&パステル画 バイキンマン 模写

九大の学生さんです、丁寧!

 

真面目でインテリ感でてますねー笑

 

 

 

アンナさん 水彩 色カリキュラム 習作

 

キングダムハーツ キャラ画 『リク』模写

 

配色が すごくうまくいきましたねー、素晴らしい!

 

 

 

シキさん 水彩 カマノレイコ 猫画 

 

『おむすび』模写

 

白混色ですね、ネタ選びも合ってました

少し、原画と違いますけど これはもう味です笑

 

 

 

シノブさん 鉛筆&パステル画 パツキン童画 模写

髪の毛の描写が上手!

 

調子づけがとても 巧ですね〜

雰囲気が柔らかい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリコさん フリー水彩 鳥画

 

『鷺と亀』

水面と奥の草花がとても美しいです。

 

 

 

 

ユーコさん 水彩 女優画

 

名前を忘れましたが ある女優さんがモデルです。

肌の色がとても、美しく塗れたんじゃないでしょうか

 

とてもいい。

 

 

 

タツモトさん 色鉛筆 風景画 

ポール・シニャック

 

『ダンケルク 1930』 模写

 

フランスに最北の街です、塔や ヨットのシルエットが印象的な

素敵な絵ですね〜

 

シニャックの色鉛筆の風景画はタッチも配色も軽やかでいいですよね。

 

 

 

では今日はここまで!

 

また らいしゅー

よろしゅー

 

 

| 1/281PAGES | >>
このページの先頭へ戻る

アトリエ ライト

受付時間 10:00〜21:00
休 講 日 火曜日・第5週目
住 所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-8ブルク博多駅前3階310号
電 話 090-5027-6664
URL http://atelir-light.watson.jp

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives